北摂うろうろ。

万博公園から攻めていきましたが地元である吹田にもかかわらずなかなかいけていなかった場所でもあります。
今は近所に長居公園があるところ住んでいますが、千里丘陵に位置しているこちらのほうが自然が豊かに感じますね。ちょうど紅葉の時期ということもあって風にあおられて降ってくる葉っぱがキレイでした。
空気も都心から距離があっておいしい。

ずっと行きたかったソラードにも行けて満足です。

taiyo-no-to
この日は自称万博のスペシャリストに案内していただきました。吹田市民じゃないのに熟知してます。

お昼はたまたまB級グルメのイベントをやっていて、津山のホルモンうどんをゲット。
ホルモンうどんは結構食べたことありますがやっぱおいしい。チャリ旅で津山を通った時にも食べましたなー

ひとつ600円だったのですが量はちょっとものたりない。これはお腹すくかなと思ったのですがこの後抜群のパフォーマンス()を発揮するのでありました…

太陽の塔を裏から眺めながらホルモンうどんを頂いたあとは日本庭園へ。
訪れていた方々の自由気ままな発言が笑いをさそいましたw

庭園を見終わりましたがまだお昼すぎという時間だったので飛行機をみようと一路伊丹方面へ。
千里丘陵のアップダウンをとことこ進み、間近に見え出した飛行機にテンションが上がります。
到着するとすでにたくさんの人で賑わっていて、子供連れできてる方もいればフル装備で写真撮りにこられている方も。

本当に頭上を低高度で飛んでいく飛行機は圧巻の一言。というより知識がなさすぎてカッコいいしか言えません。
やはり航空ファンと思しき方々がたくさん居られた現場でしたが、そのなかで素人丸出しな発言をしていた我々は一体どういう目で見られていたのでしょーか…

1時間ほど飛行機を堪能したらあとは帰るだけ。お連れ様をオウチまでお送りして私も自宅へと帰るのでした。

もうお腹すいてたまらないころだと思っていましたが意外や意外、なかなか耐えれるのでした。
ホルモンうどんすげーと思いながら25kmの道のりを1時間ちょいで快走して帰りましたとさ。